ニュース

過去のニュース一覧

コスモバルク優勝!!!
『シンガポール・エアラインズ・インターナショナル・カップ』(国際GⅠ)

 5月14日(日)、シンガポール・クランジ競馬場の『シンガポール・エアラインズ・インターナショナル・カップ』(国際GⅠ、芝2,000M 13頭立て)に出走したコスモバルク(五十嵐冬樹騎手)が、2番手の追走から、直線で先頭に立ち、そのまま押し切り2着に1馬身4分の3差で優勝しました。(タイム:2分6秒5)

〔田部和則調教師のコメント〕
「日本でもGⅠ、GⅡで成績を残していたので、いい勝負をしてくれると、ここでも期待していました。
 1コーナー手前で掛かったときはアッと思いましたが、向正面で落ち着いて4コーナーをまわるまでためることができたのが、勝利につながったと思います。
 最後は、ゴールまでの長い直線が、余計に長く感じました。
 今朝は4時から、涼しい時間に調教できましたし、夕方も気温が下がるので、香港のときよりもバルクにとっては楽でした。
 これからも、中央にどんどん挑戦していきたいです。」

〔五十嵐冬樹騎手〕
「スタートはよく出ました。1コーナーでかかってしまいましたが、2コーナーでは落ちついてくれました。道中楽に追走できたおかげで、4コーナーでは手ごたえを感じました。直線半ばで先頭に立ったときは、何とか辛抱してくれと思いました。勝ったときには頭の中が真っ白になりました。」