ニュース

過去のニュース一覧

楽天競馬で馬券発売開始

 北海道競馬事務所は、他の地方競馬15主催者ともども、競馬モール株式会社とインターネットによる発売業務の提携を進めてまいりましたが、いよいよ2月27日、同社が運営する“楽天競馬”から勝馬投票券が購入できるサービスがスタートいたしました。
 これにより、同社が持つサイト運営のノウハウを最大限に活用し、より多くのファンの方々に競馬の楽しさ、醍醐味を味わっていただけるものと期待しております。

 楽天競馬のオープンは2月27日(火)
 ホッカイドウ競馬の発売につきましては平成19年4月18日(水)開幕より全日発売いたします。

 競馬モール株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:國重惇史)は、楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)の100%出資子会社で、同社が運営するサイト“楽天競馬”を通じて投票会員を随時募集、投票会員になれば、即日全国で開催しているどの地方競馬場の勝馬投票券の購入が可能です。一つのサイト上で地方競馬全場が購入できるサービスは、全国で初めてです。

◇勝馬投票券の購入にあたっては、次の手続きが必要となります。
  ○新銀行東京(本社:東京都千代田区)の普通口座を開設して下さい。
   開設手続きについては、次のサイトにご案内がございます。
   また、楽天競馬サイトからも同銀行口座開設申込書のダウンロードが可能です。
    URL:http://www.sgt.jp/
  ○銀行口座開設後、まず、楽天グループへのユーザ登録を行って下さい。
   次に、楽天競馬会員登録を済ませ、投票会員登録をした方が購入可能となります。
   登録は楽天市場のトップページ(http://www.rakuten.co.jp/)より行うことが可能です。

  ○購入できる主催者   ホッカイドウ競馬をはじめとする全地方競馬