ニュース

過去のニュース一覧

第51回 ステイヤーズカップ〔H1〕ギルガメッシュが優勝!!

 6月6日、旭川競馬場で第51回 ステイヤーズカップ(サラ オープン 2,300m)が行われ、齊藤正弘騎手騎乗の2番人気ギルガメッシュが2分35秒4のタイムで優勝!

 レースは11頭立てで行われ、序盤はムゼッタが引っ張り、最終4コーナーから直線にかけて、ギルガメッシュ、ビーファイターの一騎打ちとなり、追い比べをギルガメッシュが制し、赤レンガ記念に続き重賞連覇!

 齊藤正弘騎手も、赤レンガ記念に続き、同馬で今季重賞2勝目!

 優勝の齊藤正弘騎手コメント
「山口さんの馬が前にいたので、直線ではいっぱいに追いました。ステイヤーズカップは初勝利なので、ゴールした瞬間ガッツポーズが出ました。」

 2着(ビーファイター)山口竜一騎手コメント
「馬の反応が良くなかったので、早めにしかけて勝負に出ましたが、相手が強かったです。」

 3着(オースミシュネル)服部茂史騎手コメント
「馬も一年一年、歳をとるので、3連覇は難しかったです。」

 なお、旭川開催の重賞競走時に実施しているジョッキーロードが昨日に続き、本競走で行われ、このレースに騎乗する11名の騎手が、パドックへ向かう際にファンエリア内に設置した空間(ジョッキーロード)を通って、集まったファンから声援を受けました。

写真
上:関係者と一緒に口取り写真
中:勝利騎手インタビューを受ける齊藤正弘騎手
下:ジョッキーロードを通りパドックへ向かう五十嵐騎手