ニュース

過去のニュース一覧

第11回 北海道スプリントカップ〔JpnⅢ〕武豊&アグネスジェダイが連覇!!

 6月12日、旭川競馬場で『第11回 北海道スプリントカップ(サラ オープン 1,000m)』が行われ、武豊騎手騎乗の2番人気アグネスジェダイが1分00秒0のタイムで昨年に引き続き連覇を達成!

 レースは14頭立てで行われ、JRAから参戦のディバインシルバー、トロピカルライトがレースを引っ張る展開、アグネスジェダイは3コーナーから4コーナーにかけて徐々に位置をあげ、直線内から一気に前方の馬をとらえ、武騎手は最後ガッツポーズを見せながらゴール!

 優勝の武豊騎手コメント
「良いタイミングでスタートが切れ、3頭が前に行く理想的な展開でした。最後の直線ではスムーズに内があいて良かったです。やはり強い馬ですね。
 旭川競馬場は、大好きな競馬場なので、これからもまた来ますので応援よろしくお願いします。」
 
 なお、旭川開催の重賞競走時に実施しているジョッキーロードが、本競走で行われ、このレースに騎乗する騎手が、パドックへ向かう際にファンエリア内に設置した空間(ジョッキーロード)を通って、集まったファンから声援を受けました。

写真
上:口取り写真
中:優勝インタビューを受ける武豊騎手
下:公募で選ばれた一般ファンからの花束贈呈