ニュース

過去のニュース一覧

9月1日(土)遠征結果(JRA札幌)

9月1日(土)、JRA札幌第11競走札幌2歳ステークスGⅢ(1800m 芝・右)にホッカイドウ競馬からジェネラルグラント号(牡2 54 五十嵐 冬樹騎手 廣森 久雄厩舎 516 -16) が出走しました。
スタートから2番手をキープしていましたが、4コーナー手前で馬群に沈み、12着で入線しました。

関係者コメント
五十嵐 冬樹騎手 
(-16キロの)馬体重については、最終追い切りを終えて「絞れてほしい」と思っていたから悪くなかったと思います。序盤、意識的に少し出して行った分、掛かったのが最後に影響したんでしょう。それほどペースが速かったわけじゃなく、無理して行ってもないんですけどね・・。パドックから今日はちょっとテンションが高くて、道中もあまり息が入らなかったし、結果的に少し距離も長かったのかもしれませんね。僕がもうちょっと上手に乗ってあげられれば良かったんですけど・・。

廣森 久雄調教師
調整や輸送は上手くいきましたし、馬体減もほぼ想定内でした。外枠なのでスタートが良ければなるべく先団を理想としていましたが、道中ちょっと掛かってしまって前走の時のような粘り強さを出すことができませんでした。結果は残念でしたが未だ2歳ですし、今後の成長に期待しています。

写真上:パドック
写真中:スタート後直線
写真下:ゴール後

写真・コメント提供 ホッカイドウ競馬ひだか応援隊 神谷 健介 氏