ニュース

過去のニュース一覧

3月23日(土)よりJRAの勝馬投票券の発売開始

 
 3月23日(土)から門別競馬場及び全道の場外発売所(浦河場外発売所は除く)において、JRAの勝馬投票券の発売を行うこととなりましたので、お知らせいたします。


JRA勝馬投票券発売概要

1.発売開始日 
平成25年3月23日(土)から

2.開場、発売開始時刻について
開場、発売開始時刻:9:20~
※ただし、小樽場外、札幌駅前場外、札幌中央場外の3場外につきましては、10時からとなります。

3.発売日程、レース数及び賭式
JRA全日程の全レース、全賭式(WIN5とクイックピックは除く)
※札幌駅前場外、札幌中央場外につきましては、メインレースのみ(最大3レース)の発売となります。
※なお、代替(続行)競馬開催日につきましては、JRAの発売は行いません。また、前日発売は行いません。
※「J-PLACE」の発売締切時刻は発走4分前です。

JRA発売日程も加わった3月の場外発売日程表はこちらからご確認ください

4.発売呼称

「J-PLACE」(ジェイプレイス) 意味:JRAの勝馬投票券を発売する場所

お客様の混乱を招かないようにするため、地方競馬施設(盛岡、水沢、浦和、川崎、姫路、佐賀等)であってもJRAのシステムを利用している発売は「WINS」、地方競馬共同TZS経由の発売は「J-PLACE」という呼称にしています。

5.発売場所
門別競馬場(J-PLACE門別)
旭川レーシングセンター(J-PLACE旭川)
ハロンズ岩見沢(J-PLACE岩見沢)
Aiba滝川(J-PLACE滝川)
Aiba札幌駅前(J-PLACE札幌駅前)
Aiba札幌中央(J-PLACE札幌中央)
Aiba石狩(J-PLACE石狩)
Aiba小樽(J-PLACE小樽)
Aiba江別(J-PLACE江別)
Aiba千歳(J-PLACE千歳)
Aiba苫小牧(J-PLACE苫小牧)
Aiba登別室蘭(J-PLACE登別室蘭)
Aiba函館港町(J-PLACE函館港町)
Aiba静内(J-PLACE静内)
Aiba中標津(J-PLACE中標津)
Aibaくしろ(J-PLACEくしろ)
※Aiba浦河については、発売・払戻することは出来ませんのでご注意ください。

6.払戻金についての注意点
地方競馬共同TZSを利用する「J-PLACE」で発売したJRA勝馬投票券とのJRAの施設(競馬場・ウインズ・エクセル)で発売した勝馬投票券とでは払戻・返還の互換性がありません。

このため「J-PLACE」で購入した勝馬投票券については「J-PLACE」にて払戻・返還を受けて下さい。また、「JRAの競馬場及びウインズ等」で購入した勝馬投票券については「JRAの競馬場及びウインズ等」にて払戻・返還を受けて下さい。

J-PLACEでのJRA勝馬投票券発売イメージについてはこちらからご確認ください

「J-PLACE」で購入したJRAの勝馬投票券については、「J-PLACE」と記載された発売所においては、平日の営業日においても払戻が可能となります。


画像:ロゴタイプ 「J-PLACE」(ジェイプレイス)
※ カラーは「C」が赤色、その他は黒色。モノクロの場合「C」が灰色、その他は黒色。