ニュース

過去のニュース一覧

【遠征結果】第13回兵庫ゴールドトロフィー(ウルトラカイザー)

 12月28日(土)、園田の第10競走 第13回兵庫ゴールドトロフィー(JpnⅢ)にホッカイドウ競馬からウルトラカイザー号(牡5 52 田中 学騎手 林 和弘厩舎 494 ±0)が出走しましたが、7着でした。


12月28日(土)
園田 第10競走 第13回兵庫ゴールドトロフィー(JpnⅢ ダート 1400m 晴・重)
7着 ウルトラカイザー号(牡5 52 田中 学騎手 林 和弘厩舎 494 ±0)


関係者コメント
7着 ウルトラカイザー号
田中 学騎手
スタートで少し外に張るようなところもありましたが、掛かることなく折り合いもついていましたし、道中はいい感じで追走できていました。ただ、結果論になりますけど、この斤量(52キロ)だし道中もそれほど流れていなかったので思い切ってハナに行くような競馬をすれば良かったのかもしれません。勝ち馬に一気に来られ、早めに交わされてしまって、終い伸び切れなかったですね。


林 和弘調教師
スタートでちょっと外にヨレかけたところ以外は、掛かってもいなかったし、スムーズな競馬でした。ただ、勝ち馬に早めに来られて一気に交わされてしまったのが厳しかったですね。最後は馬もやめてしまったような感じでした。前走(船橋・総の国オープン=12月3日)からあまり間もなかったですから、輸送も含めて、ちょっと目に見えない疲れもあったのかもしれませんね。頑張ってくれましたので、今季はこれがラストで冬休みに入る予定です。また来年、ホッカイドウ競馬で頑張ってくれることになっていますので、応援よろしくお願いします。


写真上:ゴール前
写真中:1周目ゴール前
写真下:パドック


写真・コメント提供:ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏