ニュース

過去のニュース一覧

【遠征情報】コスモス賞結果

 8月16日(土)、JRA札幌 コスモス賞(サラ系2歳オープン 芝・1800m)にホッカイドウ競馬から3頭が出走しました。

第10競走 コスモス賞(2歳オープン 芝・1800m) 結果
4着 パーティメーカー(牡2 54 勝浦正樹騎手(JRA) 田中淳司厩舎 466 +2)
7着 タケルオウジ(牡2 54 井上俊彦騎手 林和弘厩舎 480 +2)
8着 ルコンポゼ(牡2 54 岩橋勇二騎手 佐藤英明厩舎 474 -6)



関係者コメント
◆4着 パーティメーカー(牡2)
勝浦正樹 騎手(JRA)
「返し馬から芝適性の高さを感じました。好位の内で流れに乗ることができ、終いも良く伸びてくれましたが、距離は延びれば延びるほど良いタイプだと思います。」

◆7着 タケルオウジ(牡2)
井上俊彦 騎手
「終いを活かす競馬を考えていましたし、ゲートから出して行くと掛かりそうだったので出たなりのポジションで行きました。芝は問題ないですけど、序盤から流れが落ち着いてしまい、上がりの速い競馬になってしまったので、直線も差を詰められませんでした。今日は展開が向きませんでしたね。」

◆8着 ルコンポゼ(牡2)
岩橋勇二 騎手
「レース運びはスムーズに行きましたが、3コーナー辺りから他の馬とスピードが違い、付いて行けませんでした。この馬自身まだ幼いところもありますし、芝よりダートの長い方が合うと思います。」


協力:楽天競馬 古谷剛彦氏、ホッカイドウ競馬支援室 神谷健介氏