ニュース

過去のニュース一覧

1月3日(土)遠征結果(川崎)

 1月3日(土)、第51回報知オールスターカップ(サラ系4歳以上 地方全国交流 左・ダ2100m 晴・良)にホッカイドウ競馬からニシノファイター号が出走しました。

第51回報知オールスターカップ(サラ系4歳以上 左・ダ2100m)結果
11着 ニシノファイター号(牡6 55 町田 直希騎手[川崎] 堂山 芳則厩舎 519 ±0)

関係者コメント
■11着 ニシノファイター
町田 直希騎手
 「離して逃げてほしいとの指示で、その通り乗ろうと出して行ったんですが、序盤からずっと馬がフワフワしてしまって・・。後ろも早めに動き出してきて3コーナーの手前で差を広げられなかったのも響きましたね。馬はゴールの後すぐ息が入っているような状況だったんで、今日は競馬をさせてもらえないような格好になってしまいました。」

堂山 芳則調教師
 「前走(4着)はオープン特別、今回は重賞で相手も上がっていましたので仕方ない面もあるでしょうけど、 何かテンから行きっぷりが良くなかったですね。太くはなかったし、仕上がりは良かったんですけどね。向こ う正面から後ろも早めに動き出して最後はキツくなってしまいました。ただ、今シーズン後半は遠征も重ねて 頑張ってくれましたし馬にも、調整に力を貸してくれた川崎の関係者の皆さんにも「ありがとうございました」ですね。この後はしっかりオーバーホールして、来春の競馬に備えたいと思います。」


写真:「ニシノファイター号」


写真・コメント提供 ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏