ニュース

過去のニュース一覧

平成27年度ホッカイドウ競馬の開催日程決定!!

 平成27年度のホッカイドウ競馬の開催日程及び競馬番組の概要が決定しましたので、お知らせいたします。
 平成27年度ホッカイドウ競馬は、4月22日(水)に開幕し、11月12日(木)まで80日間、全日程を門別競馬場でグランシャリオナイターとして開催いたします。
 
今年度は、門別競馬場が主場化となって7年目を迎えることから、「グランシャリオナイター7周年記念イベント」の実施によりまして、発売及び集客拡大に努めてまいります。
 
また、内回りコースの設置により競走距離の基本である1,600mの競走が可能となることから、重賞競走の新設及び格付けの見直しを行うとともに、競走距離体系の改編により競馬番組の充実を図ることといたします。 
 
なお、出走馬の確保を図るとともに、きゅう舎関係者の意欲の向上を図るため、賞金・諸手当を一部増額するとともに、スタリオンシリーズ競走につきましても、一般社団法人ジャパンブリーダーズカップ協会様・公益社団法人日本軽種馬協会様のご支援のもと、本年も実施する予定となっており、より一層興趣ある競走を提供してまいります。
 
門別競馬場では、現在約530頭の2歳馬が入きゅうしており、デビューに向けて調教が本格化するとともに、開催に向けた準備を進めておりますので、平成27年度のグランシャリオナイターの開催にご期待ください。

平成27年度開催日程表
競馬番組の概要など
重賞競走一覧