ニュース

過去のニュース一覧

7月4日(土)遠征結果(JRA函館)

 7月4日(土)、JRA函館 第8競走(サラ系3歳以上500万円以下 芝・1200m 晴・良)にホッカイドウ競馬からユヅルノオンガエシ号(牝3 52 服部 茂史騎手 田中 淳司厩舎 450 -6)とノボリクリーン号(牡3 54 阪野 学騎手 田中 正二厩舎 452 -4)が出走しました。

サラ系3歳以上500万円以下 芝・1200m
3着 ユヅルノオンガエシ号(牝3 52 服部 茂史騎手 田中 淳司厩舎 450 -6)
4着 ノボリクリーン号(牡3 54 阪野 学騎手 田中 正二厩舎 452 -4)

3着 ユヅルノオンガエシ号
服部 茂史騎手コメント
「頑張ってくれました。スタートも決まり、押して出して行ったのですが、初めての芝でも流れに付いて行けて、内から3頭目辺りの一番いいコースを通ることができました。輸送にも慣れてきてますし、次はもっと上の着順を目指したいですね。」

田中 淳司調教師コメント
「初めての芝でも行きっぷりが良く、最後までスピードも落ちませんでしたので、思っていた通り芝は合いますね。1400mや1600mは、この馬には少し長いと感じてますので、今後は札幌開催の芝1200mを目標に調整していこうと思います。」


4着 ノボリクリーン号
阪野 学騎手コメント
「行き脚がついてからは非常にいい走りで、芝が合うんだなと感じました。ダートでは前に行って粘るという感じなんですが、今日のように後ろからでもいい脚を使えるなら、また芝で乗ってみたいですね。」

田中 正二調教師コメント
「芝の方がいいと思って使ったんですが、特に加速がついてから行きっぷりが良かったですね。最後までしっかり脚を使って際どいところまで詰めてきたので、次も芝のレースにいきたいですね。もう少し馬体が増えてパワーアップできれば楽しみが増すんですけどね。今日のところはよく頑張ってくれました。」





写真・コメント提供 ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏