ニュース

過去のニュース一覧

10月21日(水)遠征結果(川崎)

  10月21日(水)、川崎 第11競走 未来優駿2015 第14回 鎌倉記念(2歳オープン ダ・1500m[左])に、ホッカイドウ競馬からナイスヴィグラス号が出走しました。


第14回 鎌倉記念  結果(2歳オープン 晴・良)
9着 ナイスヴィグラス (牡2 55 坂井 英光騎手[大井] 田中 淳司厩舎 495 +5)


関係者コメント
◆9着 ナイスヴィグラス号
坂井 英光騎手 
「良い馬なんですけど、まだトモが緩くて左右に揺れるような感じで走ってしまい、常に支えがないと真っ直ぐ走れない感じですね。最初の1、2コーナーで内から弾かれて、それも堪えたと思うんですが、2度目のコーナー(3〜4コーナー)で置かれ加減になってしまい、直線では疲れてかなりフラついてしまいました。悪いと聞いていたゲートは、一度やらかしそうになりましたけど何とか我慢して出て、1コーナーの入りまでは良かったんですけどね・・。左回りは特に問題なかったですが、距離については(1500mは)ちょっと長いかもしれませんね。」

田中 淳司調教師
「なんせ元から左トモがちょっと下がっている馬で、まだパンとしていませんから、この小回りのコーナーを4つ回る競馬はかなり厳しかったですね。距離もちょっと長かったかもしれません。良くも悪くもサウスヴィグラスっぽさが出ている馬で、今後成長してトモがしっかりしてくれば良い結果を残せる馬になると思うんですけどね。今日のところは厳しかったですね。次走については、地元で使える番組もないので、オーナーの希望もあって水沢の南部駒賞に登録することになると思います。」


コメント・写真提供:ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏