ニュース

過去のニュース一覧

10月25日(日)遠征結果(JRA東京)

  10月25日(日)、JRA東京 第9競走 くるみ賞(2歳500万円以下 芝・1400m[左])に、ホッカイドウ競馬から2頭が出走しました。


第9競走 くるみ賞  結果(2歳500万円以下 晴・良)
 9着 リッジマン    (牡2 55 松岡 正海騎手[JRA]  田中 淳司厩舎 426 ±0)
11着 ウッディタイガー(牡2 55 服部 茂史騎手 田中 淳司厩舎 450 -2)


関係者コメント
◆9着 リッジマン号
松岡 正海騎手 
「乗り方は任せていただいてました。前走あたり、前に行ってフワッとしてた感じもあったので、溜めて終いを活かす乗り方をしてみたんですが、追ってから期待したほどの脚を使えなかったですね。左回りは初めてで、コーナーでちょっと集中力を欠いたりもしていました。結果的には、先に行った方が良かったのかもしれません。」

田中 淳司調教師
「自分としても前に行くことにこだわりは持っていなかったので、溜めて終い勝負でと思って見ていたんですが、前半けっこう楽してた割には直線もあまり脚を使えませんでしたから、結果からみる限りワンペースの馬なんでしょう。肢も長い格好ですしね。ウチではこれが最後、この後は栗東の庄野先生のところに移籍します。ご声援いただき、有難うございました。」



◆11着 ウッディタイガー
服部 茂史騎手
「いやぁ、もう、前を追いかけて追いかけて・・。ひどく掛かってしまいました。あれでは終い迄もちません。ハナに行かなければ、ということでもないんですが、もうちょっと力みが抜けてくれないことには・・。」

田中 淳司調教師
「序盤からかなり掛かってしまいましたね。今後についてはオーナーと相談してですが、引き続き芝の番組に挑戦していくことになるかと思います。」


コメント提供・写真:ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏