ニュース

過去のニュース一覧

11月11日(水)遠征結果(船橋)

 11月11日(水)、第61回 平和賞[地方交流](サラ系2歳オープン ダ1600m)に、ホッカイドウ競馬から2頭が出走しました。

第61回 平和賞 結果(曇・重)
8着 ユアザスター号(牡2 55 山崎 誠士騎手[川崎] 角川 秀樹きゅう舎 490 -4)
10着 サーラジャー号(牡2 55 岩橋勇二騎手 國信 滿きゅう舎 413 -7)


関係者コメント
◆8着 ユアザスター号
山崎 誠士騎手
「左回りは問題ありませんでしたが、距離の壁はあるかもしれません。」


◆10着 サーラジャー号
岩橋 勇二騎手
「馬体重の減(-7キロ)は気になりませんでしたが、馬場に入った後、ゲート裏でものすごくうるさくなってしまって・・。ゲートに入っても全く落ち着いてくれず、ここはゲートをちょっと広いもんですから、体のあちこちを擦りつけるような格好をしたり、ずっとうるさいままでしたね。その影響か、出てからも行き脚がつかなくて、本来はもっとテンに行ける馬なんですけど、今日は全然、進んでいきませんでした。ちょっと予想外の競馬になってしまい残念ですけど、初めての左回りはスムーズで、そこは収穫があったんじゃないかと思います。」

國信 滿調教師
「パドックを出るまでは落ち着いていたし、いい競馬ができるかなと思ってたんですが、馬場に入ってうるさくなっちゃったみたいで・・。返し馬を見ても引っ掛かってたし、馬場にいって何かスイッチが入っちゃったんでしょう。行きっぷりも本来のものでなかったし、今日は自分の競馬ができませんでしたね。この後は北海道に戻りますが、ウチの所属ではこれが最後。南関東に移籍することになると思います。応援、有難うございました。」

コメント・写真提供:ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏
コメント提供:楽天競馬 スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏