ニュース

過去のニュース一覧

11月25日(水)遠征結果(園田)

 11月25日(水)、園田 第10競走 第17回 兵庫ジュニアグランプリ[JpnⅡ](サラ系2歳オープン ダ1400m)に、ホッカイドウ競馬からナイスヴィグラス号が出走しました。

第17回 兵庫ジュニアグランプリ 結果(雨・稍重)
6着 ナイスヴィグラス号(牡2 55 服部 茂史騎手 田中 淳司きゅう舎 501 +6)


関係者コメント
◆6着 ナイスヴィグラス号
服部 茂史騎手コメント
「残り100mくらいでやっとエンジンが掛かって追い上げてくれたんですけど、まだトモ(後肢)がパンとしてないもんで、コーナーでどうしても置かれ加減になっちゃって、届き切らんですね。でも前走(川崎1500m『鎌倉記念』)よりは良い走りができましたし、能力のあるところは見せてくれたと思います。これから成長して後ろがシッカリしてくれば、かなり楽しみある馬ですから、今後も応援してあげて下さい。」

田中 淳司調教師
「5着、欲しかったですけどね・・。服部も言ってましたけど、この馬は左のトモ(後肢)がちょっと下がってたり、まだ力も付き切っていないのでコーナーでどうしても置かれたり、振られたりしちゃうんですよね。伸びを見せてくれたのが直線の半ばからで掲示板にちょっと届かなかったんですが、現状ではやはりコーナーが緩くて直線も長い門別みたいなコースが合ってるんだと思います。ただ、ある程度積極的に運んで終い止まってしまった前走の鎌倉記念の結果も踏まえ、中団でじっくり運んだ今回は、この馬の能力の一端を見せてくれたと思います。しっかりトモを治して成長を促してあげれば、潜在能力はある馬ですから、先々楽しみが膨らんでいくはずです。今後については、いったん北海道に帰ってオーナーと相談してですね。応援いただき、ありがとうございました。」


コメント・写真提供:ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏