ニュース

過去のニュース一覧

7月20日(水)遠征結果(船橋)

 7月20日(水)、船橋競馬 第11競走 第6回 習志野きらっとスプリント(サラ系3歳以上オープン ダ1000m)に、ホッカイドウ競馬からクリーンエコロジー号が出走し、5着(14頭立て)となりました。

第6回 習志野きらっとスプリント 競走成績

関係者コメント
◇5着 クリーンエコロジー号
岩橋 勇二騎手
「最後は鋭い脚を見せてくれたんですけどね・・。ちょっと距離が短すぎました。先生からも『ハナに行くくらいのつもりで』と言われていて、自分としてもそのくらいのつもりで出していきました。とはいえ、本当にハナに行けるわけでもないので、行った馬たちの直後に入れられればと考えて乗りました。ただ、さすがに快足馬が揃っただけあって序盤はついて行けず、あの位置になってしまいました。最後は本当にいい脚を見せてくれたんですが。ただ今年は本当に状態面も良いですし、今日のような競馬ができるなら例えば大井の1200mとか良い競馬ができるんじゃないかと思います。」

田中 淳司調教師
「エンジンが掛かったと思ったら、もうゴール板でした。解ってはいたことですが、1000mでは短すぎましたね。岩橋には『ハナに行くつもりで』と指示してたんですが、これだけ速いメンバーが揃ったらあの位置取りになるのも仕方ないですからね。岩橋はうまく乗ってくれたと思います。この後は、8月16日の盛岡『クラスターカップ』にうちのロイヤルクレストと一緒に向かう予定です。」

コメント・写真提供:ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏