ニュース

過去のニュース一覧

JRA札幌 クローバー賞 ダブルシャープ号が優勝(8月20日)

 8月20日(日)JRA札幌競馬 第9競走 クローバー賞でダブルシャープ号(牡2 石川倭騎手騎乗 米川昇きゅう舎)が優勝し、札幌2歳S(9月2日)の優先出走権を獲得しました。
 なお、ホッカイドウ競馬所属馬のクローバー賞優勝は、2008年のモエレエキスパート号以来。


関係者コメント
石川倭騎手
「ダートではズブさを見せる馬ですが、芝では逆に引っ掛かるぐらいに行きっぷりが良かったことには驚きました。それだけ、芝の適性が高いことの証明だと思います。良い脚を長く使う点は、門別の時と一緒で、よく差し切ってくれました。ベーカバド産駒は、繊細なタイプが結構いますが、中1週で再度の輸送競馬という点や、距離が延びる点など、調整面で色々と考慮し、良い状態で札幌2歳Sに迎えたらと思います。応援ありがとうございました」
コメント提供:古谷 剛彦氏(楽天競馬スペシャルアドバイザー)

米川昇調教師
「馬の状態も良く、前々走で勝った時の2着馬(ミスマンマミーア)が先週のコスモス賞で2着だったこともあり、ある程度期待を持っての参戦でしたが、初芝や、相手が強いとの情報もあり不安もありました。今後は一旦門別に戻り、札幌2歳Sに向けて調整したいと思います」


※ホッカイドウ競馬所属馬のクローバー賞優勝馬
 2008年 モエレエキスパート
 2004年 モエレフェニックス
 2001年 ヤマノブリザード
 1998年 シダソルジャー