ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》7月16日〔盛岡 マーキュリーカップ〕

 7月16日(祝月)盛岡競馬 第22回 マーキュリーカップ〔JpnⅢ〕 にホッカイドウ競馬所属馬 ドラゴンエアル号 が出走し、4着(14頭立)となりました。ご声援ありがとうございました。

マーキュリーカップ 競走成績

◇関係者コメント
服部茂史騎手
「今年は地元でのレースで、前でレースをするようになりましたし、ペースが落ち着いたこともあり、JRA勢と同じような位置で流れに乗ることができました。スローに流れても折り合いはついていましたが、瞬発力勝負では分が悪く、本当はもう少しペースが流れてくれれば良かったかと思います。昨年より1つ上の着順には来れましたので、馬は本当に頑張って走ってくれたと思います」

田中淳司調教師
「昨年もそうですが、流れが落ち着いてしまったことで、4コーナーでモタついてしまい、瞬発力勝負にも対応し切れなかった面があります。広いコースは合っているはずなんですが、そのようなコースだとかえって、ダートグレードの割にペースが上がらないこともありますが、今回も展開に恵まれなかった印象がありました。本州の夏は暑いので、遠征は当面考えず、地元のレースに目を向けてローテーションを考えようと思っています」

コメント提供:楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏