ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》9月23日〔盛岡 OROカップ ハッピーグリン号が快勝!〕

 9月23日(日)盛岡競馬 第20回 岩手県知事杯OROカップ にホッカイドウ競馬所属馬が2頭出走し、以下の着順となりました。ご声援ありがとうございました。

盛岡競馬 第12競走 岩手県知事杯OROカップ
  1着/14頭 ハッピーグリン  服部 茂史騎手(田中 淳司きゅう舎)
 12着/14頭 アイアイヨークン  坂井 英光騎手(國信 滿きゅう舎)

OROカップ 競走成績

◇関係者コメント
1着 ハッピーグリン
服部 茂史騎手
「馬のリズムを崩さずに走ることを心掛けていましたが、スタートを決めて仕掛けることなく3番手に取り付けたことで、思い通りのレースができました。勝負所から、前の2頭が少し引き離していきましたが、気合をつけるとグンと反応し、楽に上がっていくことができたので、4コーナーでは完全に射程圏内にいましたし、直線もしっかり伸びてくれました。トモに疲れが残りやすい馬でしたが、今はその不安もなく、順調に運べたことが何よりでした。中央の重賞でも通用できるように、さらなるステップアップを目指して頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました」
田中 淳司調教師
「次走へ向けての一叩きでしたが、あまり緩めないように、でも余裕をもたせてレースに臨みました。遠征でも動じませんし、ゲートでも無駄な力を使いませんね。ガリバルディが前にいってくれた分、楽にレースを運べたと思います。次走は当初の予定通り富士ステークスへ向かう予定です。相手は強くなりますが、結果を出せて次のステップへ進むことができて良かったです」

12着 アイアイヨークン
坂井 英光騎手
「芝のフットワークは良い馬で、ひと足は使ってくれるんですが、今回は大外枠で前に壁を作るのに苦労し、序盤で引っかかってしまいました。その影響で、最後も伸び切れなかったと思います」

コメント提供(騎手):楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏
コメント提供(調教師):小木曽 なつ美 氏

写真などはホッカイドウ競馬もりあげ隊!をご覧ください。