ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》8月11日〔JRA札幌 エルムステークス〕

 8月11日(日)JRA札幌 エルムステークス〔GⅢ〕にホッカイドウ競馬所属馬が出走し、以下の結果となりました。ご声援ありがとうございました。

第11競走 エルムステークス〔GⅢ〕
  9着/14頭 モルトベーネ  服部 茂史騎手(田中 淳司きゅう舎)

◇関係者コメント

モルトベーネ号
 服部茂史騎手
「思ってた以上に輸送で馬体が減ってしまいましたね。この馬なりに今日は頑張ってくれたし、力の確認はできたと思います。追切も良く、前走より調子も上がっていました。道中もいい感じに進めていましたが、何せペースが速かったのでジリっぽくなってしまいましたね。でもあのペースを経験できたことで、門別へ帰って重賞を戦えるのではないかと思います。次の楽しみができました。」

 田中淳司調教師
「転入前のJRAレースでは2桁着順が続いていたことを思えば、頑張ってくれたと思います。前走は馬体を太めに作っていて、昨日の段階では前走からマイナス8kgでしたが、22kgまで減るとは想像以上でした。輸送で減るタイプの馬のようですね。レースはペースが速すぎてためるところがありませんでしたが、揉まれた競馬になり収穫があったと思います。今後は地元の重賞へ向かう予定です。」

コメント提供:小木曽 なつ美 氏

 レースの詳細は JRAのホームページ でご確認ください。
 
 その他の写真・コメントはホッカイドウ競馬もりあげ隊!からご覧ください。
 ホッカイドウ競馬もりあげ隊!