ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》11月14日〔園田 楠賞 リンゾウチャネルが完勝!〕

 11月14日(木)園田競馬 第53回 楠賞 にホッカイドウ競馬所属馬 リンゾウチャネル が出走し1着となりました。ご声援ありがとうございました。

園田競馬 第11競走 第53回 楠賞
 1着/12頭 リンゾウチャネル  五十嵐 冬樹騎手(堂山 芳則きゅう舎)

楠賞 競走成績

◇関係者コメント
五十嵐 冬樹騎手
「強かったですね。手応えも十分でしたし、このあと北海道までの輸送もありますから疲れを残さないように乗りました。気性が少し前向きで、掛かり気味になるときもたまにありますが、抑えが利くようになっていますから、今日は久しぶりに短い距離なのと休み明け2戦目で気負わなければ良いと思っていました。最初のコーナーくらいまでは気負っていましたがそのあとは上手く走ってくれました。そのあとは、競馬なんで何があるかわからないし、周りを気にしながら乗っていました。ゴール後、いつもより距離が短く「もう終わりなの?」というような感じで少しうるさいところを出して、距離は、もう少しあった方が味は出ると思いますが、持ち前のスピードで短距離もこなしてくれますね。是非、また園田にも来たいと思います!」

堂山 芳則調教師
「前走後、少しずつ状態は上向いていました。馬体重が前回からマイナス9kgで、少し腰回りが寂しいかなと思っていましたが、輸送のときも飼葉を食べていましたし、地元で使うところがなくここ目標にした段階で、その辺も想定して仕上げましたし、園田は昨年も来ていますからね。ただ、負けるわけにはいかないんですよ。今のところ、年内は使わない予定で、冬場は南関東へ移籍する予定です。」

写真・コメント提供:岸根 正朋 氏