ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》11月19日〔川崎 ローレル賞〕

 11月19日(火)川崎競馬 第19回 ローレル賞 にホッカイドウ競馬所属馬が2頭出走し、以下の着順となりました。ご声援ありがとうございました。

川崎競馬 第11競走 第19回 ローレル賞
 5着/14頭 バブルガムダンサー  森 泰斗騎手(角川 秀樹きゅう舎)
 6着/14頭 プリモジョーカー  阿部 龍騎手(角川 秀樹きゅう舎)

ローレル賞 競走成績

◇関係者コメント
5着 バブルガムダンサー
森 泰斗騎手
「スタートは良くなかったですね。コーナーとかはスムーズでしたが、集中力に欠けて、ハミも取らないですし、ズルいところがありますね。阿部くんに聞くと、最初はそうでもなかったみたいですが、段々そういう面が出てきたみたいですね。もう少し前向きさが出てくるといいですね。それが出てくるともっと良い結果になったと思います。能力もあると思うので。ブリンカーとか試してみても良いかもしれませんね」

角川 秀樹調教師
「コーナーでずっと外を回るような感じになって、ロスが大きかったですね。それでも、最後にあれだけ伸びてくるのですから、能力で負けたのではないですね。今後は、大晦日の大井を使いたいですが、出走枠に入れるか微妙なので、入ることを願いながら、どうするか考えます」

6着 プリモジョーカー
阿部 龍騎手
「スタートしてから物見しました。内枠でしたが(スタート地点からしばらく)ラチがないのでね。その結果、思っていたような位置が取れませんでした。馬体減で覇気もなかったように思います。その分、大人しかったので折り合いはつきましたし、追い出してからも脚は使っていましたが、「バーン!」という感じはなかったですね。でも、どちらかというと、物見の方が大きかったですね。スミマセン」

角川 秀樹調教師
「輸送は大丈夫でしたが、こちらに着いて、昨日もレースをやっていたのを馬が気にして馬房でグルグル回っていたのもあって、馬体重が減ってしまいました。また、ゲート出た時に物見をして、位置が取れませんでした。このふたつが大きかったですね。左回りは気にしていなかったですね。今後は、休ませてから考えます」

写真・コメント提供:岸根 正朋 氏